2006年01月15日

ダンディファニチュア

モンスター(18枚)
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
火之迦具土(ヒノカグツチ)×3枚
黄泉ガエル
メタモルポット
ダンディライオン×3枚
サイバーポッド
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
イグザリオン・ユニバース×3枚

魔法(17枚)
貪欲な壺
突然変異(メタモルフォーゼ)
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール×3枚
手札抹殺
光の護封剣
強欲な壺
強奪
強制転移
ブラック・ホール
ハリケーン×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
激流葬
因果切断×3枚
威嚇する咆哮
サンダー・ブレイク

融合デッキ

アンデット・ウォーリアー
ガトリング・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
サウザンド・アイズ・サクリファイス
デス・デーモン・ドラゴン
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴンに乗るワイバーン
メテオ・ブラック・ドラゴン
暗黒火炎龍
闇魔界の竜騎士 ダークソード
紅陽鳥
黒き人食い鮫
双頭の雷龍(サンダー・ドラゴン)
魔人 ダーク・バルター
竜魔人 キングドラグーン

サイドデッキ
押収
月の書
邪気退散×2枚
大嵐
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス×2枚
奈落の落とし穴×2枚
氷帝メビウス×2枚
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚




※チェックポイント※
 上級                6
 ☆4以下             12
 死デッキ対象          11
 魔デッキ対象           7
 クイックエフェクト(モン除く)  7


チームMiso-Gのメンバーであるskipさんの主催により行われた非公式のリアル大会

「第14回Miso-G東海大会」に参戦したデッキ。


タイトルのファニチュアは「家具」という意味(笑


相手ターンでダンディライオンをコストに因果切断かサンダー・ブレイクを発動し、返しのターンでハリケーンから火之迦具土を決めるのが唯一の狙い。

サイバーポッド・メタモルポット・手札抹殺・貪欲な壺などを駆使して、とにかくハリケーンと火之迦具土を手札に揃える。また、必要となる2体の生贄を確保する為に、黄泉ガエル1体とダンディライオン、サイバー・ドラゴン、洗脳を3枚ずつ詰め込んだ。

強制転移はいらないかもしれないが、たま〜に+リバモン+護封剣のコンボができる場合があるので。

黄泉ガエル特殊召喚の妨げにならないようにリビングは入れない。他もフィールドに残らず、かつ発動機会の多い罠をチョイス。威嚇する咆哮はメタモル・サイボとの相性が良い。なるべく自分のターンで反転させたいからだ。和睦だと殴られて発動してしまう。

これも3積みのイグザは相手の黄泉ガエルとダンディライオンに刺さる重要なアタッカー。しかも、場持ちが良いので火之迦具土の生贄にも。

突然変異はカエルや綿毛でサウサク出して火之迦具土召喚の準備ができるまで粘れる時があるし、場合によっては火之迦具土をツインに変えて決める事ができる。


このデッキの天敵はクリボー・和睦・威嚇する咆哮。
ハリケーンに和睦は辛い。もっと辛いのはクリボー。手札を大量消費して出した火之迦具土の攻撃をかわされたら立て直しが利かない。

マッチ1戦目で火之迦具土を見せたら、相手にこれらのカードをサイドから入れられる可能性があるので、火之迦具土・ハリケーン等10枚以上のカードをチェンジする。

↓このようになる。

モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー
氷帝メビウス×2枚
同族感染ウィルス
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス×2枚
黄泉ガエル
ダンディライオン×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター
イグザリオン・ユニバース×3枚

魔法(16枚)
抹殺の使徒×2枚
突然変異(メタモルフォーゼ)
大嵐
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール×3枚
光の護封剣
月の書
強欲な壺
強奪
強制転移
ブラック・ホール
サイクロン
おろかな埋葬

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
因果切断×3枚
威嚇する咆哮

+あと1枚。
1戦目に負けた時は押収。洗脳がフルなので合計4200ものライフコストカードが入る事になるが、それでも先行初手に発動できれば押収は強い。
1戦目に勝った時はブレイク・奈落・連鎖除外など。

相手がカエルかダンディを使っていた時には連鎖除外を2枚投入する。

邪気退散はカエル・ダンディをコストにでき、スキルドレインや弾圧や生贄封じ等の厄介な永続罠に対処できる。
posted by kilto at 19:55| Comment(0) | TrackBack(11) | その他の殴り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大会使用デッキの紹介(4)
Excerpt: 1月1日~15日の大会で使用されたデッキレシピです。 【ガジェット系】 除去ガジェット/優勝 リクルガジェ/優勝/類一似さん 除去ガジェット/3位/KEIさん 代償ガジェット/J-SPEEDさん ..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2006-01-19 18:46

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-04 18:04

楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
Excerpt: テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
Weblog: 辞表
Tracked: 2008-02-05 20:59

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:02

うはwww
Excerpt: tmrS1wqi副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/tmrS1wq..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 21:24

テラびしょびしょw
Excerpt: If3hjDQp最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/If3hjDQp.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 21:55

助かった。。
Excerpt: FoauIArQ ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/FoauIArQ/FoauIA..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 14:03

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:32

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 23:35

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:55

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 23:57
×

